BooBoo太郎。ラーメンテイクアウト【千葉の二郎系ラーメン】

2020年6月5日金曜日

ラーメン

t f B! P L
先日、千葉の二郎系ラーメン「BooBoo太郎。」の汁なしテイクアウトを記事にしました。
今回は、同店でラーメンをテイクアウトした話です。

汁なしだけでなくラーメンのテイクアウトもやっている

汁なしをテイクアウトして以来同店のツイッターをフォローしていました。
最近は毎日のように、昼と夜でテイクアウトを実施しているようです。
今日もお昼、そして夕方にテイクアウトの告知がありました。
夜の部は 16:30 からの販売のようです。
気づいたのが 17 時過ぎで、売り切れの不安がありましたが散歩がてら速歩きで行ってきました。
到着したのは 18 時、無事に間に合いました。
ちなみにこの日は 19 時過ぎに売り切れたようです。

テイクアウトは、汁なしとラーメン両方可能。
前回は 3 人前 3000 円でしたが、今回は 2 人前 1800 円。
アブラも一袋 100 円で売ってありました。
普段二郎に行くときのコールは「ヤサイマシマシニンニクアブラ」なので、アブラを一袋買ってみました。
麺も二人前 200 円で良心的な価格で売ってありましたが、付属の 300 g×2 で十分だろうと思いこちらは購入せず。
近くの業務スーパーでモヤシを二袋買い、電車で帰りました。

早速作ってみた

こちらが内容物。
右上はニンニク、その隣がアブラです。
アブラは一袋買えばラーメン二人前に丁度よい量でした。
ブタは、前回の汁なし 3 人前テイクアウト時は一本豚でしたが、今回は切ってあるものが 6 切れ。
一人前あたりブタの量は微妙に減っている気がしなくもないですが、個人的には切る手間が省けるこちらのほうがいいです。
スープは一袋でした。
約半分のスープを使ってラーメンを作ってみましたが、かなり少ない気がしました。
これ、店員さんが一袋入れ忘れたとかじゃないよね…?
完成品がこちら。
汁なしのときに比べてトッピングが少なくブタを切る手間も無いので、余裕をもって作れました。
汁なしのときは家にある一番大きな丼で作ったもののいっぱいいっぱいだったため、今回は写真の通り鍋で食べました(笑)

最後に

非常に美味でした!
家にいながら「アブラでモヤシを食べる」ことができて最高です(笑)
(スープ量が少ないせいか)食べ進むうちにスープの乳化が進み、最後は甘いスープになりました。
スープの量は、今回の量が正規なのであれば 1.5~2 倍ぐらいあってもいいと思いました。

麺は卵の味を感じられ、こちらもグッド。
量は、もう一玉行こうと思えば行けると思いますが、食べすぎになるので次回テイクアウトする時も追加で麺は買わないと思います。
今回は時間通り 5 分茹でましたが、次回は 10-20 秒ほど早くあげてみようかな。

ブタも全く臭みがなく味が染みていて、柔らかくジューシーで申し分ありませんでした。

またテイクアウトしたいですが、「家でこれだけ美味しいのだからお店で食べると…」と期待が膨らみ、早くお店で食べてみたいという気持ちも強くなりました。

自己紹介

自分の写真
千葉在住の会社員。 Nikon Z 6 を持って山に登っています。 登山は高校で山岳部に入ってから、写真は社会人になってから始めました。 下山後にカツ丼とざるそばを食べるのが大好き。 皆さんの役に立つような情報を発信していきたいです。

Twitter

にほんブログ村

このブログを検索

登山・ハイキング・トレッキング

雑談

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ