特徴的なデザインのザック

2020年4月9日木曜日

MYSTERY RANCH ギア ザック 雑談 漫画

t f B! P L
今日は「山と食欲と私」11巻を買って読んでいました。


えっ?


ん…

見覚えのあるY字ジップのザックが描かれていました…

大きさはデイリーユースのレベル…

モールは無くごちゃごちゃしていない…

アーバンアサルトじゃね???
https://item.rakuten.co.jp/auc-waiper/mysteryranch-urbanassault-21/?iasid=07rpp_10095___eu-k8sov32k-2p-befb9353-ce03-479d-9191-8309a9d67df9
この特徴的なY字のジップデザイン、絶対MYSTERY RANCHですよね!

絵を見た瞬間気づいて、テンション上がりました。

(なお、写真のコマの他にも、同ザックを背負っているコマがありました)

このサイズだとアーバンアサルトと1デイアサルトの2択だと思いますが、モールのないすっきりしたデザインなので、アーバンアサルトのはず。

【楽天市場】MYSTERY RANCH ONE DAY ASSAULT ミステリーランチ ワンデイアサルト プレゼント ギフト:Peach Boys

いつの間にかアーバンアサルトは18,21,24Lの3サイズ展開になっています。

ミステリーランチの中では手に入れやすい価格で容量もちょうどいいので、人気とのことです。

アークテリクスのアロー22的な感じでしょうか。

【楽天市場】【800円OFFクーポン配布★4/9 20時〜】ARC'TERYX アークテリクス バックパック ARRO 22 BACKPACK アロー 22 バックパック 6029 メンズ レディース ブランド バックパック リュック 鞄 シンプル カジュアル 黒:Z-CRAFT

でも、アーバンアサルトやワンデイアサルトは登山向けの「MOUNTAIN」ラインではなく、日常生活向けの「EVERYDAY CARRY」ラインだし、実際山で背負っている人見たことがないです。

高尾山ぐらいの山ならわからんでもないですが、漫画の山は浅間山ですからね…

まあ、浅間山は日帰りで登れて、日帰りなら荷物も軽いので容量的に問題ないならアーバンやワンデイでも全然大丈夫だと思いますが。

(なお、私も浅間山にはGWに日帰りで登りました。背負ったのはミステリーランチのX-40(廃盤)です)

アーバンアサルト、興味はありますが買うなら後悔したくないので、MADE IN USAのワンデイアサルトがいいですね。

普段PCを持ち歩いたりもしないので、カメラを持ち歩かなければ容量も20Lあれば十分です。

でも普段使い用で持っている同ブランドのJAVA(廃盤)が気に入っており、ワンデイやアーバンでは代替できないので、買わずじまいです。

この話はまたそのうち。

なんにせよ、自分の好きなブランドを町や漫画などで目にすると、嬉しいですよね!

自己紹介

自分の写真
千葉在住の会社員。 Nikon Z 6 を持って山に登っています。 登山は高校で山岳部に入ってから、写真は社会人になってから始めました。 下山後にカツ丼とざるそばを食べるのが大好き。 皆さんの役に立つような情報を発信していきたいです。

Twitter

にほんブログ村

このブログを検索

登山・ハイキング・トレッキング

雑談

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ