からあげ専門店ちどり 唐揚げ弁当(大)を食べてみた

2020年5月28日木曜日

雑談

t f B! P L
今日は散歩がてら気になっていたからあげ屋さん「ちどり」に行ってきました。

夕食時なので、唐揚げ単品ではなく唐揚げ弁当を買いました。
店内の様子。
スタンダードなにんにく醤油味の他にも、塩味がある模様。
唐揚げ弁当はこの二種類の合盛りも注文できるようです。
油淋鶏ソースやタルタルソースにマヨネーズも売ってありました。
この日は昼食抜きで空腹だったので、5個入りの唐揚げ弁当(大)を注文、税込 691 円。
注文後はこちらの椅子で待ちました。
レジの注意書きによると、揚げ時間は8分とのこと。
スマホをいじっていたら割とすぐでした。
カリカリ感を保つためにキッチンペーパーを敷く用の台。
私は使わずに店を出ました。
帰宅後早速いただきました。
ビラ?からは 50 円引き券が切り取れるようになっていますが、会計時に 50 円引き券をもらったので、こちらは捨ててしまいました。
また、ビラをよく見ると大はライス 400 g のようです。
お店で弁当を受け取ったときは分厚く感じたので、ほっともっとのようにライスとおかず別々の 2 段構成かと思っていました。
しかし実際はコンビニ弁当のような1段構成でした。

だって横から見るとこれですよ。
完全にフタが閉まっていません(笑)
輪ゴムした状態でこれなので、お店も確信犯です。

からあげも通常の 2 倍ぐらいありジャンボですが、個人的にはご飯の盛り具合に驚きました。
ネット調べによると、ほっともっとの唐揚げ弁当のご飯の量は通常 260 g、大盛り 360 g とのことなのでそれよりも多いです。
体感としてはほっともっとの 2 倍ぐらいだった気がします…!
米の硬さは、私好みのかためでした。

そして肝心の唐揚げは、にんにくは適度に効いて(ガツンてほどではなかったです)、醤油が香ばしい味付け。
お肉は多分もも肉で油がジューシー、やはりできたては違いますね。
量も 5 個入りで大満足。
個人的には 4 つで丁度よいぐらいでした。
ご飯のおかずには勿論、ビールやハイボールにもよく合うと思います!

なお、からあげの下には申し訳程度にスパゲティが敷いてありました。

総評としては、味・ボリュームは大満足。
価格は安くはないと思いますが、会計時に 50 円引き券をもらえたので、次回以降は毎回券がもらえてお得感が出てくるのかな(笑)

今日は雨だったのでお客さんはいないかなと思いましたが、私の他に二人お客さんがいました。
近所の方には好評なのでしょうね。

次回は塩味を買ってみようと思います!

追記:翌日、早速塩味の唐揚げ弁当(大)を買いました(笑)
スタンダードな塩味でこちらも美味しかったです。
そのまま食べる場合はにんにく醤油のほうが好きかもしれません。
ただし塩味にコショウやレモンをかければ、こちらのほうが美味しいような気がします。

自己紹介

自分の写真
千葉在住の会社員。 Nikon Z 6 を持って山に登っています。 登山は高校で山岳部に入ってから、写真は社会人になってから始めました。 下山後にカツ丼とざるそばを食べるのが大好き。 皆さんの役に立つような情報を発信していきたいです。

Twitter

にほんブログ村

このブログを検索

登山・ハイキング・トレッキング

雑談

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ