BooBoo太郎。のテイクアウトが最高だった【千葉の二郎系ラーメン】

2020年5月13日水曜日

ラーメン

t f B! P L
2020年5月10日、千葉駅近くの二郎系ラーメン「BooBoo太郎。」に行ってきました。
2020年初の二郎系ラーメンで、予想外&人生初のラーメンテイクアウトでしたが、大満足でした!

お店まで

千葉駅付近までは徒歩で1時間ちょっとなので、ラーメンでも食べて帰るかと散歩に行き、道中にラーメン屋を探しました。
年が明けてからラーメン二郎を一度も食べていないので、検索したところ二郎直系は無い模様。
その代わりに、店主が二郎関内店で修行したという「BooBoo太郎。」なるお店を発見。
関内二郎が大好きな身としては期待せざるを得ません。
そしてツイッターでこんな投稿を見つけてしまいました。
コロナウイルスの影響なのか、テイクアウトのサービスが始まったようです。
千葉駅付近に着いたのが12:30頃、その時点で残り10セットとツイートされていました。
テイクアウトには多分間に合わないから普通にお店で食べようと思い、足を運びました。
千葉駅からは大通りを歩き、千葉公園に突き当たったら右に折れてしばらく真っ直ぐ進むと左手にあります。

写真は少し見にくいですが、二郎系とひと目で分かる黄色地に黒字の看板が見えました。
青いTシャツのお兄さんは店員です。
お店に近づくと店員のお兄さんが
「テイクアウトいかがですか?残り1セットです。」
「はい!」と即断でした。
豚(チャーシュー)が少し少ないとのことで、代わりにニラキムチを6人前つけてもらえました。
店主さんらしき人曰く「ニラキムチが余ったらご飯とでも一緒に食べてください」とのこと。
元ホームグラウンドのラーメン二郎湘南藤沢店でニラキムチは何度も食べていてお気に入りだったので、これにはテンション上がりました。
チリソースにチーズが合うのでどうですか、と勧められたのでこちらも3人前を注文(¥100×3)。
3人前¥3000がデフォなので、合計で¥3300でした。
これがかなりの重量で、家まで歩くのは辛いと判断し、久しぶりに電車を使って帰りました。
ちなみに、普通にお店に食べる営業はやってませんでした。
想定外でしたが、ラス1を確保できてラッキーでした。
店主さん(?)とお兄さんお姉さんの店員さんも愛想がよく、とても印象が良いお店でした。

帰宅後早速作ってみた

買った内容物がこれ。豚のみ撮り忘れて別の写真になっています。



豚、写真では分かりづらいですが普通に大きいです。
食べたあとに気づきましたが、これラーメンじゃなくて汁なし麺ですね。さすが関内二郎系。
麺は一人前300g。1枚目の右上の赤いのがおまけのニラキムチで、黄色い粉末がチーズです。
左の赤いソースは今回の目玉チリソースで、その隣のカップには油が入っています。
ここでいう油とはいわゆる普通の油(ラード?)で、二郎トッピングの定番「アブラ」は無しでした。ニンニクはありましたが。
赤い蓋の容器はサプライズおまけ?の豚醤油で、豚丼などに使ってくださいとのこと。
これらとスーパーで買ったもやし1袋を使って早速調理してできたのがこちら。
トッピングが多いのでかなり手間取りましたが、それっぽくはなって一安心しました。
肝心の味は、…うまい!
チリソースはそれほど辛くなく、醤油やチーズとマッチして絶妙な味です。

最後に

テイクアウトは3人前だったので、麺が劣化しないようにこの日から3日連続のBooBoo太郎汁なし麺でした(笑)
本当は1,2日おきに食べたかったところですが、美味しく食べることができました。
二郎系はハズレもありますが、このお店は店員さんも味も素晴らしく、リピート確定ですね。
追記:後日、ラーメンをテイクアウトしました。

自己紹介

自分の写真
千葉在住の会社員。 Nikon Z 6 を持って山に登っています。 登山は高校で山岳部に入ってから、写真は社会人になってから始めました。 下山後にカツ丼とざるそばを食べるのが大好き。 皆さんの役に立つような情報を発信していきたいです。

Twitter

にほんブログ村

このブログを検索

登山・ハイキング・トレッキング

雑談

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ