BooBoo太郎。小豚ラーメンイートイン(コロナ明け)

2020年7月4日土曜日

ラーメン

t f B! P L
自粛要請も解除され、ラーメン店も通常営業に戻ってきているので、本日二郎系ラーメンを食べに行ってきました。
最近開店したラーメン二郎千葉店が気になりましたが、自粛期間中にテイクアウトでお世話になっていったのは BooBoo太郎でした。
というわけで、まずは BooBoo太郎に行ってきました。
同店では初のイートインです。
お店に付いたのは開店 10 分前の 10:50 頃。
雨も降っておらず土曜ということで案の定行列ができており、私は14番目でした。

今回は初めて店内で食べるということで、トッピングの食券は購入せずに小豚ラーメン(¥880)のみ購入。
店内はカウンターのみ 11 席で、カウンターの後ろに並びました。
カウンターの後ろには、待ち用の椅子が 4 つありました。
店内の空いたスペースには、オーションや古河産のキャベツが置いてありました。

私は2ロット目で、10:20 頃着丼。
いつもは「ヤサイマシマシニンニクアブラ」ですが、昨夜の長時間の飲み会の影響で胃もたれしていたので「ヤサイニンニクアブラ」にしておきました。
豚ラーメンは 5 枚の豚が入っていますが、見た瞬間、豚が絶品であることを確信しました。
ホロホロで非常に美味しかったです。
麺はそこまで太くなく、すすりやすかったです。
店主さんは関内二郎で修行されたらしく、関内二郎と同系統の素晴らしく美味しいラーメンでした。
スープの乳化具合は、、、関内のほうが強いかな?
関内二郎の記憶が薄れているので間違っているかもしれませんが…。
どちらにせよ、BooBoo太郎のスープも美味しかったです。

BooBoo太郎の豚ラーメンは早めに行かないと売り切れてしまうらしいですが、豚は絶品なので、胃袋に余裕がある方には豚ラーメンをおすすめします!!!

テイクアウトの時点で BooBoo太郎は二郎と遜色無いクオリティだと思っていましたが、今回のイートインで確信に変わりました。
二郎の千葉店も気になりますが、こちらもリピート確定です。

自己紹介

自分の写真
千葉在住の会社員。 Nikon Z 6 を持って山に登っています。 登山は高校で山岳部に入ってから、写真は社会人になってから始めました。 下山後にカツ丼とざるそばを食べるのが大好き。 皆さんの役に立つような情報を発信していきたいです。

Twitter

にほんブログ村

このブログを検索

登山・ハイキング・トレッキング

雑談

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ