ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店 小豚ラーメン

2020年8月23日日曜日

ラーメン

t f B! P L
 先日、新宿の「マップレンタル」で、 Z マウントの 50mm 単焦点「Nikkor Z 50mm f/1.8 S」をレンタルしました。
せっかく新宿まで来たので、数年ぶりにラーメン二郎の新宿歌舞伎町店まで行ってきました。
撮影は、レンタルしたばかりの「Nikkor Z 50mm f/1.8 S」を使用しています。

マップレンタルから徒歩約 15 分(新宿駅から徒歩約 10 分)北に向かうとお店があります。
以前行ったときから、恐らく外観が少し新しくなっていました。
内装は変わらなかったと思います。
18:30 過ぎに来訪しましたが、行列がなく、いきなり着席できました。
なお「黒烏龍茶」は、店内外に自販機が無く、メニューにも無かったと思います。
近くには「小次郎」の下に「二郎」の看板が。
空席が何席かあったので、人の少ない入口付近の席に座ろうとしたら「暑いけどいいですか?奥のほうが涼しいですよ」と言われたので、奥の方に座りました。
入口付近の席のカウンター越しには鍋があり、また奥の席には近くに扇風機があった(クーラーもあったのかな?)ので温度差が生まれるのだと思います。

卓上調味料はカエシ、ブラックペッパーがありました。
もう 1 個ぐらいあったかも。
小豚ラーメン(¥900)、コールは「ヤサイマシマシアブラ」。

スープは乳化と非乳化の中間ぐらいでした。

麺は普通かな。

ブタは小ぶりのギュチ系。

ヤサイが一番印象的で、かなりシャキ系でした。

量は、野菜の量も含めて少なめでした。

次、行くことがあれば大を注文すると思います。

ごちそうさまでした。



自己紹介

自分の写真
千葉在住の会社員。 Nikon Z 6 を持って山に登っています。 登山は高校で山岳部に入ってから、写真は社会人になってから始めました。 下山後にカツ丼とざるそばを食べるのが大好き。 皆さんの役に立つような情報を発信していきたいです。

Twitter

にほんブログ村

このブログを検索

登山・ハイキング・トレッキング

雑談

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ