Amazon Essentialsのセーターを買ってみた【サイズ感】

2020年12月8日火曜日

比べてみた

t f B! P L

 久しぶりの投稿です。

先日のブラックフライデーセールで知ったのですが、アマゾンって衣類も手掛けているんですね。

下着からシャツ、トレーナー、コート等、一通り揃うようです。
先日、セーターを着ようとタンスから出したら、首のあたりがヨレヨレだったので捨てることに。
そのタイミングでアマゾンエッセンシャルズのことを思い出したので、セーターを1着買ってみました。
セーターにも何種類かありますが、私が購入したのは「メンズ クルーネックセーター ネイビー Mサイズ」です。
レビューを見るとどうやらAmazon EssentialsはPatagonia等と同様にUSサイズでの展開のようでした。
私はユニクロだとM、PatagoniaだとSサイズなので今回はSサイズを…と思いましたがSサイズは主要カラーは売り切れ(全色売り切れだったかも)。
ちなみに、セーターに限らず汎用性の高い衣類の人気サイズ人気カラーは軒並み在庫なしになっている印象でした。
柄が好みな「クルーネックセーター」は、幸いMサイズはネイビーが残り1点で在庫あり。
サイズ感が不安でしたが、約2000円なので、とりあえず買ってみて、本日届きました。
MADE IN VIETNAM
この柄(模様?)のセーターは以前TOMMY HILFIGERのものを持っていました。
さすがにトミーのほうがモコモコ感があり質感は上だった気がしますが、確か1万円以上したと思うので、コスパはamazonセーターの方が遥かに上だと思います。

さてサイズ感ですが、案の定少し大きめでした(笑)
丈もやや長めですが、特に気になったのは袖の長さ。
フルで伸ばすと親指が隠れてしまいます。
とはいえ、手首のゴムでフルで伸びるのは防げる(手首のあたりで止まる)ため、なんとか着れるかなといったレベル。
Sサイズは在庫なしなので、返品交換は諦めてしばらくはMサイズを着てみようと思います。

ちなみに、昨日セールで1990円で購入したユニクロの「エクストラファインメリノクルーネックセーターLサイズ」(こちらはタイトな作りなので個人的にはLが丁度いい)よりも丈・袖ともに長いです。
生地の厚さもややamazonが厚いです。

以上、amazonのセーターの購入報告でした。
サイズ以外は満足なので、今後また買うかもしれません。
その時はSサイズですね!
同ブランドの他商品もちょっと気になります。

自己紹介

自分の写真
千葉在住の会社員。 Nikon Z 6 を持って山に登っています。 登山は高校で山岳部に入ってから、写真は社会人になってから始めました。 下山後にカツ丼とざるそばを食べるのが大好き。 皆さんの役に立つような情報を発信していきたいです。

Twitter

にほんブログ村

このブログを検索

登山・ハイキング・トレッキング

雑談

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ